エラーについて
ブロスタはオンラインゲームのため、プレイ中の接続エラーやログイン時に不具合が起こるケースがあります。
海外から生まれたゲームのなので、誤った処理をしてしまうと長時間プレイできなくなる可能性もゼロではありません。今回はそういった時の対処法を解説できればと思います。
エラーの原因・解決方法
ログイン時のエラーが原因でプレイできない場合は、まずネット環境を確認してください。
正常なネット環境が確認できた場合はブロスタ側のメンテナンスが始まった可能性があります。短時間のメンテナンスの場合、公式からの発表がないことがあるので注意しましょう。
以下では4つの局面から対処法を解説していますのでご覧ください。
エラーその1:アプリが起動しない
アプリが起動しない場合は、ネット環境を確認した上でアプリをAppStoreもしくはGooglePlayストアでアップデート、またはスマートフォン自体を再起動してみましょう。
公式HPやTwitterで情報が発信されていないかも合わせてチェックしてください。
それでも開かない場合は、ブロスタがお使いの機種に対応しているかを確認してください。
エラーその2:ログインできない
ログインできない場合は、運営側に問題がある可能性が高いです。サーバーがダウンしている場合があるので、公式HPやTwitterをチェックしてください。
また、自身のアプリが最新バージョンになっていないことが原因でログインできないこともあるので、AppStoreもしくはGooglePlayストアでアップデート情報を確認しましょう。
エラーその3:インストールできない
アプリをインストール出来ない場合は、ネット環境を確認した上でスマートフォンの空き容量が残っているかを確認してください。容量不足によって不具合が起きているのかもしれません。
空き容量が十分にある場合は、他のアプリを同時に複数起動していることでスマートフォンに負荷がかかっている可能性があります。合わせて確認しておきましょう。
エラーその4:アップデートできない
アップデートが出来ない場合は、AppStoreもしくはGooglePlayストアにバグが起きていないかを確認しましょう。
正常だった場合、スマートフォン側のSIMの接触不良を確認してみてください。また、アクセスが集中していてアップデートができない場合もあります。
まとめ:根本的なミスに注意しよう!
快適にプレイできない際はまずお使いのスマートフォンのネット環境を調べ、容量に空きがある状態でアプリを最新バージョンにアップデートしましょう。
公式HPやTwitterをチェックしておくことで原因が分かるかもしれません。
エラーが起きた際はそれぞれに合った対処をしましょう。
[nlink id=”130″] [nlink id=”405″]